旅の記録と日々のあれこれ

60を目前にエンディングノートとブログを始めました!

今日は銀座へ

この暑いなか、銀座へ出かけました。

f:id:shihokokon:20230717224551p:image

歩行者天国で、道路にパラソルなんか出てましたが、こんな暑い日に誰か座るかな??

目的の場所に向かい

f:id:shihokokon:20230717230218j:image銀座シックス

 

用事を済ませて。

お茶の一杯でも飲みたかったけど、家に帰って枝豆を茹でてビールを飲んだほうが美味しくて安上がりだし。

 

そんなわけでさっさと帰宅しました。

 

今年の土用の丑の日はいつなんだろう

 

連休最終日だし(私の仕事はあまり関係ないけど)奮発して鰻を買いました。

 

鰻といえば私は断然名古屋派!

名古屋派?って言うのか?

ひつまぶし派!です😊

f:id:shihokokon:20230717230001p:image

この器のおかげでお家ひつまぶしも良い感じなんです。器、だいじ。(Amazonで買った)

 

デザートには、熱帯果実🥭

f:id:shihokokon:20230717230938j:image宮古島マンゴー

明日も仕事がんばろう〜😊