旅の記録と日々のあれこれ

60を目前にエンディングノートとブログを始めました!

相撲観戦

初めての両国国技館

f:id:shihokokon:20230920131002j:image

初めての相撲観戦!

近くは通った事があるものの、国技館に入ったのは初めてのことで。

まず、一言で言うと

場内の雰囲気に圧倒されました!

一瞬、めまいがしそうなほど!

 

席は東の2階席後ろの方なので、高い位置から土俵を見下ろすかんじだったのですが、遠くからみても、お相撲さんの迫力や観客のどよめき、なんとも言えない雰囲気に高揚しました。

 

とりあえず一度席に座り、幕下力士の取り組みを観て、中休みに売店へ。

f:id:shihokokon:20230920135927j:image

国技館オススメ?の焼き鳥とビールを買って。

焼き鳥の感想→フツウ😆

f:id:shihokokon:20230920131019j:image

昔は、両親の影響でTVでわりと観ていて、人気の力士や自分の中でも推しがいたりしましたが。(貴乃花や輪島、北の湖の時代。あとは千代の富士とか)若貴ブームの頃が過ぎ、月日はながれ、相撲は殆ど観なくなってました。

今回初めて生で観戦して、想像以上に面白く、また行こうと思ってます😊

f:id:shihokokon:20230920141752j:image

次は2階席の前の方がとれたらいいな!と思っています。何時頃から入るか、駐車場はどこが良いかなども今回で学びました。

それと!きれいな水色のソフトクリーム "ラムネソフト"と、ちゃんこも忘れずに食べようと思ってます😆