旅の記録と日々のあれこれ

60を目前にエンディングノートとブログを始めました!

金沢旅②

金城麗澤で涼んだ後、おとなりの金沢神社へ。手水舎は金城麗澤からの水であるようです。
お参りし、御朱印をいただき、おみくじをひいて。
その後は兼六園に少し戻り、21世紀美術館へ向かいました。

平日なのでそんなに混んでません。
チケットとプールは事前予約してあったので、待つこともなく、すいすいで快適でした。



プールに居られるのは5分間と決まってます。ほんとに人気なんですね。


美術館からすぐのところにある、人気の甘味処に行ってみました。
普段は行列のようですが、ここもすんなり入れました。
平日ってお得だな。

つぼみの氷 完熟いちご

少しずつシロップをかけながらいただきます。
まんま、いちご!でした。
カラダ中に冷たいいちごがじゅわあ〜と流れ、涼しくなりました!

次はどこへ行こうかな?

文化の森の中を歩きながら、たどり着いたのは


尾山神社




お参りして御朱印をいただきました。