旅の記録と日々のあれこれ

60を目前にエンディングノートとブログを始めました!

7月 金沢旅①

はじめての金沢!今回も1泊2日です。
北陸新幹線 かがやきに乗って!


10時少し前に到着!

まずは荷物を今夜の宿に預けて(日航金沢)

ありがたいことにJALのクーポンが使えたので(期限ギリギリ)朝食付きで500円です^ ^

バスに乗り、まずは兼六園を目指します。

庭園の中を気ままに歩く。
何も気にせず、景色を眺めたり、立ち止まって写真を撮ったり。
自由だなあ^ ^
ひとり旅って楽しい!


事前に読んだ本で、気になっていたところが近いらしいので、行ってみます。


金城麗澤

一度、兼六園から出ますが、再入場ができるとのこと。

芋掘り藤五郎さんの砂金の話しを思い出しながら。

写真ではわかりませんが、透明な水が静かにゆっくりと湧き出してるかんじでした。

金沢という地名の発祥の地でもあるということ。
人がたくさんいても不思議じゃないのに
7月の暑さを忘れるほどひっそりと静かでした。
暫くいましたが、私以外、誰もいませんでした。