旅の記録と日々のあれこれ

60を目前にエンディングノートとブログを始めました!

鎌倉散歩

桜は五分咲き、曇り空。

鎌倉散歩に出かけてきました。

 

ここ4年くらい、春の鎌倉は、元同僚と。

今年もそのはずでしたが、あいにくの天気。

また晴れた日に会う約束をして。

 

でもやっぱり行きたくて、1人で出かけました。

高徳院

f:id:shihokokon:20240404161931j:image

満開にはまだ早く、曇り空だけど

それでもやっぱりかっこいい大仏さん。

f:id:shihokokon:20240404162126j:image 

 

          🌸

 

さて、お昼。お蕎麦にしようか。

それとも以前から気になってたステキなお店に行ってみようか。

時間は2時少し前。ランチ間に合うかな。

f:id:shihokokon:20240404164725j:image

江ノ電の線路を跨いで入り口に向かいます。

レストランワタベ

f:id:shihokokon:20240404181653j:image

ランチコースは2000円のワンプレート、3000円の前菜付き、魚も肉も食べれる4000円の3種類。

少し贅沢して真ん中のコースに♪

たくさん歩いたので喉が渇いた!

ハートランドビール

f:id:shihokokon:20240404165402j:image

前菜は盛り沢山

f:id:shihokokon:20240404165503j:image

鯵にホタルイカカニクリームの春巻き、サーモンのタルタルに海老やほたて、鎌倉野菜。

満足の一皿。

 

これにお手製のパンとメインはバジルソースのハンバーグを選びました。

f:id:shihokokon:20240404165808j:image

デザート

f:id:shihokokon:20240404165848j:image 

味も雰囲気も良く、ひとり静かに楽しみました♪

 

f:id:shihokokon:20240404170051j:image

二駅歩いて鶴岡八幡宮へ。

f:id:shihokokon:20240404170408j:image

曇り空もまた良しとしよう。

 

f:id:shihokokon:20240404180953j:image

好きなお店のお菓子をいくつか買って

 

江ノ電ショップも外せない笑

f:id:shihokokon:20240404181041j:image

春になると行きたくなる鎌倉。

乗りたくなる江ノ電

また来週、桜吹雪の頃行っちゃいそう😊

楽しいお散歩旅でした。