旅の記録と日々のあれこれ

60を目前にエンディングノートとブログを始めました!

金沢旅⑤



鈴木大拙

何も聞こえない。
無。です。

すっかり涼しい気持ちになったので、次はどこ行こう。
細い道を歩いたらすぐのところに、これまた静かな庭がありました。

本に載ってなかった庭園。
嬉しい。



松風閣庭園

ここをモデルにして兼六園ができたらしいです。江戸時代初期からあるんですね。

誰もいなくて、水の音だけ。

井戸みたいなところからきれいで冷たい水がたくさん湧き出していました。

暫くしゃがんで湧き出す水を眺めて涼みました。

この後、緑の小径、美術の小径を通り

美術の小径

カフェでひと休みして。
気持ちいいカフェ。

石川県立美術館


今回の金沢旅
初めてのひとり旅
楽しかった😊
長くなってしまいました。

2023年7月6、7日