旅の記録と日々のあれこれ

60を目前にエンディングノートとブログを始めました!

金沢旅④

二日目

朝ごはん。たっぷりサラダと小さなパンを一つ。少なめ(笑)にしようかと思ったけど
しっかり和食もいただきました。
金沢の食べ物(治部煮など)も食べたかったし😊

とても暑くなるみたいなので、前日みたいに沢山歩かないようにしよう。

ひがし茶屋街

昼ビールでひと休み。


八百萬本舗
金沢のもので溢れてるお店。
お茶やお菓子などいくつか買いました。


金沢文芸館

木橋
五木寛之さんのいろいろを知りたいと思い、寄りました。

この後、鈴木大拙館へ。
あまりに暑く、通りかかったタクシーに乗りました。