旅の記録と日々のあれこれ

60を目前にエンディングノートとブログを始めました!

静岡旅 ④

 

三島の朝

窓の外には富士山!

f:id:shihokokon:20231202085723j:image
f:id:shihokokon:20231202085728j:image

今回の宿泊先は富士山東急三島ホテル。

贅沢にもツインの部屋でした。

 

明け方まだ暗いうちに、ドアの方から、サーーーっと何かが擦れるような音がして!

やだよ〜なんだろう😖!👻 いや、空耳に違いない!なんてひとり怯え😓

七時少し前に目が覚めたときには、怯えた事もすっかり忘れていて。

よし、朝風呂だ!とドアの前に立つと、足元にはビニールのかかった朝刊。

怖かった擦れる音の犯人は朝刊だったんだ!笑っちゃう😅

 

朝風呂でさっぱりして、旅の楽しみのひとつ、モーニングビュッフェへ。

f:id:shihokokon:20231202091620j:image

その場で炙ってくれる鯵の開きが、身もふっくらとっても美味しかった。

 

早めにチェックアウトして

 

f:id:shihokokon:20231202092123j:image

めぐみの子

f:id:shihokokon:20231202092146j:image

美味しいお水を飲んで、せせらぎ散歩。

f:id:shihokokon:20231202092943j:image

三嶋大社へお参りして

f:id:shihokokon:20231202093145j:image
f:id:shihokokon:20231202093142j:image

f:id:shihokokon:20231202093244j:image

福太郎餅でひと休み。